あぶりめしのはなし

今年が本厄で大殺界の18歳。毎日のいろいろなことを書きます。

野生の本能のはなし

こんにちは!あぶりめしです。

更新できなかった日曜日のことをまとめていきたいと思います!

 

〜日曜編〜

私はマックのバニラシェイクにポテトをつけるという見た目的にギリギリアウト、人としてはだいぶムリな行為をするためだけにひとりイオンしてきました。

ぶらぶらタラタライオンに歩いていると、その途中こんなのぼりを見つけました。f:id:atuatutara:20181119230340j:image美食祭。

「美食」の通り、たしかにいい匂いはしますがなんの屋台も見えません。アニメの「互いの声だけはすぐそこで聞こえるのに姿は目に見えない」シーンはこんな感じなのか……もどかしい……つら……とどこからか湧き出る切なさを抱きながら探すのを諦めてイオンの中へ。イオンにはいつも通り浄水器の出張販売が来ていました。

f:id:atuatutara:20181119230656j:image

水道水注いでちょっといい感じの水になるんなら、それより水道水入れてカップ麺作った方がお得感あって私は好きです。ちなみにこのときすでに時間は昼の12時半。案の定フードコートは一家団欒を楽しむ家族でいっぱいで、その眩しさに浄化されそうになりつつすごすごとイオンをあとにしました。

f:id:atuatutara:20181119231442j:image見つけた。

外に出ると、行くときに嗅いだ匂いの根源を見つけました。客層はややお年を召した方が多い感じでしたが、スピーカーから流れるBGMはイマドキのナウでヤングな感じのゴリッゴリの洋楽。

まだまだadd ポテト to シェイクの夢(という名の本能のままの欲望)を捨てきれなかった私は次の行動へと移ります。

f:id:atuatutara:20181119231855j:imageイオン②

夢のハシゴイオンです。1日に2つの違うイオンに行くとは一体なんて贅沢なんでしょうか。田舎者はイオン大好きなのでこういうイベントが起こると泣いて喜びます(個人差があります)。とにかくそんなことをしてでもシェイクにポテトを浸したい。浸したいのです、シェイクにポテト。

 

しかし

 

こ こ も 満 席

 

ですよね〜〜〜〜〜〜

いくらさびれてるといえどイオンはイオン。WAONは使えるのです。結局昼で空きそうになかったので諦めてパン屋でパン買って帰ります。パン屋のトングってパン選んでる途中で絶対カチカチ鳴らしちゃいますよね。あの現象に名前をつけてくれ。パン屋から出てきたらマックはだいぶ空いてました。なんで?

駅に向かっている途中である気配に気づきました。私を殺めるために送り込まれた刺客ではありません。ドバトです。

f:id:atuatutara:20181120005857j:imageかわい〜〜

 

異常に多いけど。

f:id:atuatutara:20181120010155j:image

実は私には「ハトにパンをまいて戯れる」という幼い頃からの夢がありました。今こそ貴族の優雅な午後のような野鳥との優雅なお戯れを体験できるのでは?と期待に胸を膨らませて買ったばっかりのメープルメロンパンのかけらを投げました。

「そ〜〜れ☆」ぽいっ

 

ドゥルッッッッッッ!!!!!!

(めちゃめちゃ群がる音)バサバサバサバサッッッッッッ!!!!!!(めちゃめちゃ羽ばたいてくる)

 

いやもう誇張表現とか一切なくこれでした。めちゃくちゃ群がってきます。ある種の恐怖心が湧くレベルです。メープルメロンパンに味をしめたのか。道を間違えて一度その場所に戻ったのですが、私を見つけた途端、ハトが群がってきたのです。

 

ドゥルッッッッッッ!!!!!!

(めちゃめちゃ群がる音)バサバサバサバサッッッッッッ!!!!!!(めちゃめちゃ羽ばたいてくる)(2回目)

 

「ヒエッ………!!!!!!!!(声にならない声)」

このままクチバシでドッスドスにつつかれるんじゃないかというドバトに対する恐怖感情を、地球が誕生してはたして何人が抱いたのでしょうか。勢力図式は完全に野良ハト>>>>>>>私です。マジで死ぬ。最終的に一般的な「カケラ」サイズの7倍くらいあるカケラをぶん投げて気をそらさせて逃げ切りました。所詮は野良ハト風情です。元の狙いがパンなんですけどね。

そうしてなんとか生きて寮に戻ってくることができ、今ブログを書いているというわけです。ちなみに今日は眼科でコンタクトもらってきました。おしまい。