あぶりめしのはなし

今年が本厄で大殺界の18歳。毎日のいろいろなことを書きます。

わっほい日記

朝から綿棒をぶちまけて前衛的なアートみたいなのを生み出しました、あぶりめしです。f:id:atuatutara:20181121220928j:image白くて滝っぽいので作品名は「白滝」です。

昨晩からいろいろ物思いにふけってしまい、寝たのは結局今日の朝5時半。8時過ぎに起きて学校に行きます。1時間目は音楽だったので元気ビンビン物語でしたが、2時間目の記憶はありません。おそらく寝たのだと思います。私がうだうだすやすやしてる間に昼になりました。一緒にお昼を食べている私の友人、クマさんはスーパーカップを食べていました。しかもただのスーパーカップではなく、昨日半分食べて学校の冷凍庫に置いといたという田舎のおばあちゃんの宅食みたいな食べ方をしたスーパーカップです。ただ、昨日食べてるときに溶けたせいか、だいぶガリガリのバニラ味の氷みたいなかわいそうな姿になっていました。もう諦めてやればよかったものを、クマさんはそういうとこで諦めが悪いので、情けもなにもあったものじゃありません。

f:id:atuatutara:20181121222937j:image異常な圧力をかけられ人格を変えられてしまったスーパーカップの図

午後の授業も頑張って起きていたのですがちょっと気がついたらちょっと寝ていました。自覚がない授業中の居眠りってちょっとこわくないですか?もしかしたらほんとは脳を遠隔操作されて誰かに私を支配してるんじゃないのかな……と不安になってしまいます。

放課後は授業発表のためのパワーポイント作成に追われるあまり、スライド完成があと15分遅かったら危うく幼児退行してねるねるねとセボンスターを買いに走るところでした。そうしてできたスライドの一枚がこれです。

f:id:atuatutara:20181121224842j:image手作りのあたたかさ

頑張って画像編集した(所要時間30分)カレンダーが実際の曜日と違っていたことで私の中の何かが砕けてそこから生まれたカレンダーです。ペイントで描きました。なにも言わないでください。これが教室のどでかスクリーンに映されることでショックを受けるのは他の誰でもなくこの私です。とにかくグループメンバーみんなで協力したおかげで無事今日中に完成したので良かったです!明日は学校が終わったら友達とラーメンを食べてイルミネーションも見に行きます!楽しみ!!!