あぶりめしのはなし

今年が本厄で大殺界の18歳。毎日のいろいろなことを書きます。

チョコπのはなし

こんばんは我輩かけだしブロガー。名前はまだない。

今日は学校を早退した私を気遣って友人がロッテのチョコパイを持ってきてくれました。

f:id:atuatutara:20180904004154j:image

病人にチョコパイ食わそうとする友人を責めないでください。なぜなら私のフェイバリット菓子がチョコパイだと友人は知っていて持ってきてくれたからです。バラ売りのじゃなく箱のほうで持ってきてくれたわけですが

f:id:atuatutara:20180904004542j:image

まあ1日でこうなるわな。

 

以前どこかで個包装で満足感のあるチョコパイはダイエットのおやつにぴったり説を見ましたがあれは完全なウソです。大抵のデブは食料が底をつくまで見境なく食べ続けなければデブにはなっていません。「一個で我慢」ができないからデブになってるわけです。個包装だか小籠包だか知りませんが一度箱を開けたからにはそこで食べきるのがデブマナーなのです。

 

ちなみにチョコパイ一箱を喰らい尽くしたあとにさらに長崎に帰省していた友人のお土産のお菓子を食べてからはもう考えることをやめました。しかし大丈夫です。チョコパイと南蛮銘菓が互いに殴りあって最終的にカロリーゼロになったところまでは理解しているので安心してください。

1日でチョコパイ全部食べたせいで今冷蔵庫に入ってるのが焼肉のたれとブルーハワイしかないので米をブルーハワイヤキニクで食べなければならなくなる前に明日は買い物に行く予定です。